ブログ

原因を見つける

原因を見つける。

 

「なぜこんなに肩こりがつらいのだろう・・・?」

「どうしてこんなに腰が痛いの・・・?」

「最近、元気が出ないなぁ・・・。」

「心身の不調ってどうにかならないのかな・・・?」

「仕事のせいかな?運動不足?ストレス?」

 

誰かに相談したり、専門の人にみてもらったり、考えてみたりするものの改善しないときがありませんか?

原因が見つからないときは、すっきりしませんね。

 

でも原因がわかれば、対処できます。

腰が痛くても腰が原因とは限りません。

えー?!と思うかもしれません。

筋肉・骨・リンパ腺・首のズレ・血液の流れ・内臓・消化の具合や

その方の生活スタイルやストレス・怒りなどからくることもあります。

 

原因を見つけて、根本から対処しましょう!!

カイロプラクティックでは、その方の心身の状態をよく見て原因を見つけていきます。

今まで改善しなかったからとあきらめないでください。

≫ 続きを読む

  2014年07月04日   admin
タグ:

ゲルマニウム温浴の魅力

★★★ゲルマニウム温浴の魅力★★★

 

じめじめした梅雨の季節。日頃の運動不足。スッキリ汗がかきたいなぁ。

そんな時に手軽に短時間で大量発汗 ゲルマニウム温浴!!

ひそかに人気のゲルマニウム温浴。ぜひ体験してみてください。

 

★★★ゲルマニウム温浴の特徴★★★

 

1.   新陳代謝が活発に (美しさの原点)

  ゲルマニウムが皮ふから浸透し、全身をめぐります。

  20分の温浴でサラサラした汗がびっしょり!

  全身の代謝が活性化されれば、細胞も活性化されます。

 

2.   毒素や老廃物を出す

  私たちの生活では常に食品添加物・化学物質などを体内にためこんでいます。

  ゲルマニウム温浴で汗をたくさんかくことで有害物質を体外へ排出します。

 

3.   カロリーを消費

体にあまり負担をかけずに発汗しますので、気化熱作用によって

カロリーが消費されます。

 

 汗をかくと気分もスッキリしますよね!

 お仕事の後や週末の癒し、ダイエットにも。

 冷房の冷えにもとてもいいですよ。

 

 ★岩盤浴もございます→座るだけ!超お手軽に身体ぽかぽか♪

 

≫ 続きを読む

  2014年06月12日   前田
タグ:

消費税についてのお知らせ

ご利用料金の改定についてお知らせします

当院では、平成26年5月7日(水)より、消費税法改正(8%)に伴い、

料金の改定をさせていただくことになりました。

 

ご利用料金に記載されているのは、税込価格になっております。

なお、カイロプラクティックの初回検査料はございません。

 

ただ今、消費税分の治療時間延長等サービスをしています。

何卒、ご理解、ご了承下さいます様よろしくお願い申し上げます。

≫ 続きを読む

  2014年05月01日   admin
タグ:

青い器具について

院長が手にしている青い器具は何だろう

ホームページトップに写っている青い器具について説明します。

アメリカのドクター ロイ・W・スウエット氏が開発した首(頸椎)を治す器具です。

アトラス オーソゴナル パーカッション アジャストメント インスツルメンツ といいます。

                                    

第1頸椎   水平     打つもの    骨格矯正       器具

 

重要な神経が集中する背骨の1番上の第1頸椎のズレを正すものです。

主に頭蓋骨のズレ、頭のバランスのズレ、首のズレ・・・を正します。

頭をまっすぐに身体の中心軸上に戻し、脳からの神経伝達や身体のバランスを整えます。

器具の先端を添えますが、痛みはなく、わずかな振動があります。

直接、骨や関節のズレを変えるものではありませんが、振動により神経系の

働きが正常化され、筋肉系や臓器系の機能が正常化される作用があります。

骨のズレや関節のゆがみの改善に期待できます。  

≫ 続きを読む

健康法   2014年03月13日   admin
タグ:

ゆがみの影響とは

姿勢を矯正すると、身体の自信を取戻し、毎日が楽しくなる!!

ストレス社会を乗り切るには、まずは健康!そのためには、

栄養・心・ゆがみの調整をしましょう!!

栄養・心・ゆがみの三角形は、健康の基本となっています。

三角形のどれかが欠けてしまうと、健康のバランスが崩れてしまいます。

そして、体のゆがみは神経を圧迫し、痛みやしびれ、不快感を生みます。

 

人間の体は細胞で作られています。

栄養が細胞を作ります。

心が健全であれば、日々の行いもスムーズに正しい判断ができますよね。

姿勢を矯正すれば、ズレた身体の自信を取戻し、毎日が楽しくなる!!

 

≫ 続きを読む

健康法   2014年03月06日   admin
タグ:

健康とはなんだろう?

新明解国語辞典より、
[健康]とは・・・
肉体的・精神的な異常が無く、
日常の社会生活や積極的な行動に堪え得るからだの状態。
となってます。

私の理解として、
体が痛いや動きが悪い、その為に疲れる!だるい!ってことが無く

不安や怒りが常に抱えていなくて、
仕事や勉強やスポーツや人間関係を積極的にコントロールしてゆくことができる状態。かな?

ひとりひとり違う行動をそれぞれがんばっていて、体は汚れたり消耗する。
人生何十年も生きていくから、事あるごとに修理が必要。
私だったら、体に対しては

 
よく睡眠を取る。(7時間と言われているが好きな量の休息)
よく体を洗い。(血行を良くする、清潔で風邪菌が少なくなる)
動をする。(気分が晴れてやる気が出たり、丈夫になる)
栄養を十分に取る。(お腹がいっぱいにする意味ではなく、

                   体を構成している数十種類からなる栄養)

これだけでも、だいぶ健康に近づけられる。
よかったら心得ておいてほしいとおもいます。

 

≫ 続きを読む

健康法   2009年04月02日   前田
タグ:

【M.T 主婦の方 50代】

痛い!苦しい!辛い!死にたい!私の腰痛との戦いはナント!

一年二ヶ月も続き、そしてウソのように終わったのです!!

15年間続けた大好きなテニス、そのテニスが原因とは思いたく無いけど、

確かに引き金はテニス中に右足がガクッとなったのがきっかけで、

突然、右の腰あたりから足先にかけて激痛とシビレが始まったのです。

耐えられない痛みが続き、検査を受けた結果、椎間板ヘルニアと診断されて、

ありとあらゆる治療を受けても一向に良くなる気配が無く、もう手術しか無いのかと…

でも身体にメスを入れるのは絶対にいやだった。

でも、痛み止めの座薬なしでは生活を送れないなら、

いっそ死んでしまったほうが良いと思い涙が止まらない日々もありました。

とにかく寝るのが怖い、座るのも怖い、同じ姿勢でいた後、激痛が襲うのです。

明け方、痛みで目が覚めては、はうようにして座薬を入れる毎日、身も心もボロボロ状態でした。

もう何の治療をしてもダメと半ば諦め欠けていた時、前田カイロ院を知り、テニスをやめてしまって、

増えた体重を、腰の為にもおとそうかなと友人と、耳ツボダイエットとゲルマニウム温浴に通い始め、

私の腰痛の事をお話し、先生の治療を受けてみた処、2回目の治療えお受けた次の朝、アレッ?

痛みが無い、なんで、まさか、どうして、不思議で不思議で…でも一時的なものなのかな?

あの痛みが取れるはず無いのだから…二日目、三日目、寝返りをうっても痛く無い、

永く座って立った時も痛みが全く無い、あの激痛が消えたなんて…

治療を受ける前日に掛かり付けのクリニックで頂いた座薬を2週間分も手つかずのままで…

感謝!感謝!の毎日です。大好きなテニスが出来る日も近いと思っています。


 

≫ 続きを読む

お客様の声   2008年12月25日   前田
タグ:

ホームページをリニューアルオープン致しました

 

 

このたびHPをリニューアルいたしました。
これからよろしくお願いします。


プレスリリース   2008年08月14日   前田
タグ:
このページの先頭へ戻る